日記
たまに更新される制作日記です。 たまに日常生活についても書かれます。 仕事がないと更新されませんが、締め切りが近くなるとやっぱり更新されません。 要するに、あまり更新されないだけです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日変換間違えた。
×額関節→○顎関節
要しなくても顎の関節。
拍手絵を更新したら、とてもたくさん拍手をポチしていただいて幸せすぎます。
ありがたやありがたや。
以下若干の本誌ネタバレ的な何か。
そういえば、昨日パソコンを閉じた後に来ていた相方からのメールやブログによると本誌黒バスが超神展開の模様。
青黄で笠黄であおみにゃんがドSで先輩がカッコよくて黄瀬君がカッコよいと言っていました。
めっさ気になる←
早くコミックスにならないかな。
ここのところ海常のターンのせいで、間違いなく5月のスパコミは緑黄といいながら笠黄詰め合わせになります。
個人的に海常本も描きたい。
うふふあはは。
土沖でもすごい個人的に描きたいお話があるのですが、とても壮大すぎて怖気づいています。
ああぁぁぁぁああ、でもすごい言わせたいフレーズがぁぁぁああ!!!!!
要しなくても顎の関節。
拍手絵を更新したら、とてもたくさん拍手をポチしていただいて幸せすぎます。
ありがたやありがたや。
以下若干の本誌ネタバレ的な何か。
そういえば、昨日パソコンを閉じた後に来ていた相方からのメールやブログによると本誌黒バスが超神展開の模様。
青黄で笠黄であおみにゃんがドSで先輩がカッコよくて黄瀬君がカッコよいと言っていました。
めっさ気になる←
早くコミックスにならないかな。
ここのところ海常のターンのせいで、間違いなく5月のスパコミは緑黄といいながら笠黄詰め合わせになります。
個人的に海常本も描きたい。
うふふあはは。
土沖でもすごい個人的に描きたいお話があるのですが、とても壮大すぎて怖気づいています。
ああぁぁぁぁああ、でもすごい言わせたいフレーズがぁぁぁああ!!!!!
―雪姫
これは便利!
思ったより早く表紙が描き終わったので、いつも相方に苦労させている分私も自分でできることをやろうと思い告知バナーや通販ページをいじくりまわしてました←
通販フォームをいじっていて思ったのですが、あれ、冊数が多くなればなるほど使いにくくなるんですね…orz
すっごい下にズラズラ並んじゃうし、何より複数ジャンル扱っていると見分けがつきにくくて利用者側からみると本当に使いにくいんじゃないかなぁと。
最初はもう銀魂と黒バスの通販ページ分けちゃおうかなとか思ったのですが、使っているサーバのユーティリティ見たら「カート」というものがあったので試しに作ってみることにしました。
ほら、あれ、カートって多分WEBショップ用のあれでしょ?みたいな感じで。
感想:めっちゃ便利じゃんこれ!!!!
何より1つのページでジャンル分けできるし、メールは送信したかとか入金確認や発送が済んだか否かも管理できるなんて…!!
やばいすごい便利!すごい便利!!(大事なことなので2回言いました。)
まぁ、一つデメリットを上げるとすれば、あくまでWEBショップなのでどうしても税金表示がでてしまうことと配送料が無しか一律の二択しかないということでしょうか…。
まぁ、でもそこは細かくカバーすればいいのかな?
あぁ、後『おすすめ商品』を『新刊情報』に変えたかったりしますができないのです。
おまけみたいな機能だから仕方がないのだけれど。
でもそのあたりを考えても大変便利な機能なので今年度はカート機能を使って通販しようと心に決めました←
あ。
仕事のページ更新したのに更新履歴をアップしていない。
というかまたケータイページいじるの忘れた 爆
通販フォームをいじっていて思ったのですが、あれ、冊数が多くなればなるほど使いにくくなるんですね…orz
すっごい下にズラズラ並んじゃうし、何より複数ジャンル扱っていると見分けがつきにくくて利用者側からみると本当に使いにくいんじゃないかなぁと。
最初はもう銀魂と黒バスの通販ページ分けちゃおうかなとか思ったのですが、使っているサーバのユーティリティ見たら「カート」というものがあったので試しに作ってみることにしました。
ほら、あれ、カートって多分WEBショップ用のあれでしょ?みたいな感じで。
感想:めっちゃ便利じゃんこれ!!!!
何より1つのページでジャンル分けできるし、メールは送信したかとか入金確認や発送が済んだか否かも管理できるなんて…!!
やばいすごい便利!すごい便利!!(大事なことなので2回言いました。)
まぁ、一つデメリットを上げるとすれば、あくまでWEBショップなのでどうしても税金表示がでてしまうことと配送料が無しか一律の二択しかないということでしょうか…。
まぁ、でもそこは細かくカバーすればいいのかな?
あぁ、後『おすすめ商品』を『新刊情報』に変えたかったりしますができないのです。
おまけみたいな機能だから仕方がないのだけれど。
でもそのあたりを考えても大変便利な機能なので今年度はカート機能を使って通販しようと心に決めました←
あ。
仕事のページ更新したのに更新履歴をアップしていない。
というかまたケータイページいじるの忘れた 爆
―雪姫
