忍者ブログ

日記

たまに更新される制作日記です。 たまに日常生活についても書かれます。 仕事がないと更新されませんが、締め切りが近くなるとやっぱり更新されません。 要するに、あまり更新されないだけです。

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内が祭り状態。

今日は4と7で笠黄の日だよ!と朝霧さんに教えてもらいました。
どうも数字は弱いのです。


それで、朝霧さんは笠黄の日を記念してケーキを買ったと言っていたので私も即席で絵を描こうとしたのですが、今日も1日中パソ子をつけっぱなしで負荷がかかっていたせいか、ペンタブが筆圧を感知しなくなりました。

おかげで、どこぞの無料お絵描き掲示板やお絵描きブログで描いたかのようなガッタガタの絵になりました。
いや、それも味があっていいと思ってますよ!




多分笠松先輩初描き。
そして相変わらず似てない orz

―雪姫

拍手[0回]

PR

昨日変換間違えた。

×額関節→○顎関節

要しなくても顎の関節。



拍手絵を更新したら、とてもたくさん拍手をポチしていただいて幸せすぎます。
ありがたやありがたや。



以下若干の本誌ネタバレ的な何か。



そういえば、昨日パソコンを閉じた後に来ていた相方からのメールやブログによると本誌黒バスが超神展開の模様。

青黄で笠黄であおみにゃんがドSで先輩がカッコよくて黄瀬君がカッコよいと言っていました。


めっさ気になる←
早くコミックスにならないかな。


ここのところ海常のターンのせいで、間違いなく5月のスパコミは緑黄といいながら笠黄詰め合わせになります。

個人的に海常本も描きたい。
うふふあはは。

土沖でもすごい個人的に描きたいお話があるのですが、とても壮大すぎて怖気づいています。
ああぁぁぁぁああ、でもすごい言わせたいフレーズがぁぁぁああ!!!!!


―雪姫

拍手[0回]

朝から額関節が痛い。

大阪で買った岩おこしが食べたいのに顎が痛くて食えん!!


今日、無事にオンリー合わせの新刊原稿を印刷所に入稿してきました。
というわけで、4月11日のオンリー新刊(小説)出ます…!
よかった!!←


そして今度は即行でスパコミの原稿です。
春コミ以外の原稿を朝霧さんに任せっぱなしなので今度こそ頑張ります。
ヤバい、今年私黒バスしか原稿やってないよ!!


なぜか昨日深夜までかかって拍手絵を作り終えたので後でアップしに行きます。
無駄にポップな絵柄で緑間さん、黄瀬君、土方さん、総ちゃんの4種類ランダム表示の予定なのでもしよろしければポチしてあげてください。


―雪姫

拍手[0回]

これは便利!

思ったより早く表紙が描き終わったので、いつも相方に苦労させている分私も自分でできることをやろうと思い告知バナーや通販ページをいじくりまわしてました←


通販フォームをいじっていて思ったのですが、あれ、冊数が多くなればなるほど使いにくくなるんですね…orz
すっごい下にズラズラ並んじゃうし、何より複数ジャンル扱っていると見分けがつきにくくて利用者側からみると本当に使いにくいんじゃないかなぁと。


最初はもう銀魂と黒バスの通販ページ分けちゃおうかなとか思ったのですが、使っているサーバのユーティリティ見たら「カート」というものがあったので試しに作ってみることにしました。

ほら、あれ、カートって多分WEBショップ用のあれでしょ?みたいな感じで。


感想:めっちゃ便利じゃんこれ!!!!


何より1つのページでジャンル分けできるし、メールは送信したかとか入金確認や発送が済んだか否かも管理できるなんて…!!
やばいすごい便利!すごい便利!!(大事なことなので2回言いました。)


まぁ、一つデメリットを上げるとすれば、あくまでWEBショップなのでどうしても税金表示がでてしまうことと配送料が無しか一律の二択しかないということでしょうか…。
まぁ、でもそこは細かくカバーすればいいのかな?


あぁ、後『おすすめ商品』を『新刊情報』に変えたかったりしますができないのです。
おまけみたいな機能だから仕方がないのだけれど。


でもそのあたりを考えても大変便利な機能なので今年度はカート機能を使って通販しようと心に決めました←


あ。

仕事のページ更新したのに更新履歴をアップしていない。
というかまたケータイページいじるの忘れた 爆


―雪姫

拍手[0回]

我が家の

齢14の我が家の黒子様。 笑






いや、特に意味はないです。


―雪姫

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

コメント

最新TB

プロフィール

HN:
朝霧と雪姫
性別:
非公開
自己紹介:
「いつか本だせたらいいね」
冗談半分の夢も行動すれば結構現実になる。

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]